忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日行ったバスツアーの集合時間は、6:45。

眠くて死にそうになりながら、最寄り駅から数駅下ったXX駅近くに着くと、

そこには母と同じような年齢の人が群れていた。



ワインセラー・お土産屋・彫金の会社・そして、漬物屋。

温泉以外は全部買い物だったんだけど、安いツアーだったから、旅程に文句はありません。



バスガイドがついていない、バスツアーだったんだけど、23歳の若い男性添乗員が頑張ってました。



「これから行く温泉は・・・。期待するほどのものじゃありません。」

本当に、ただの銭湯みたいなトコだったよ。



「これから食べる食事は・・・。まぁ、えっと、おいしいですよ。」

う、うん。えっと、おいしかったかな。



なかなか正直な説明と、自虐的(自社虐的)コメント。

独特なテンポで話す添乗員に、お客であるオバちゃんたちは大爆笑。



しかしまぁ、オバちゃんのドリフな笑い声っていいね。

本当に愉快そうに笑っていて、それにつられて旅の終わりには私も爆笑していました。
PR

COMMENTS
無題
おひさしー♪
バス旅行、行ってきたんだねぇ。オトナの遠足ってカンジで、まぁ、目的地まで運んでくれるし、食事はハズレが多いとしても、おかんとふたりのまったりな1日はまた、よい思い出になるというものだ。
そうそう、わたしもおかんと3回、出かけてます。バスの中、夫婦とおばちゃん同士って組み合わせが多いんだよね(笑)
ワカモノはあまり見かけなくて、寂しかったりもするんだけど(笑)←いや、ワタシも立派なおばちゃんですから。
SAとか、みやげ物屋とかでの「スポンサー」がいるので、心強いわなぁ。←オニムスメ。
この間、初めて友達とバスツアーに参加したら、おかんグレてたっけ。
ウチのおかんはしょっちゅう、おつきあいで温泉だとか花を愛でにだとか外出する人なんだけど。
バス旅行=ツレは娘、と思っている模様。
楽しいヒトトキだったなら、なによりです。
by なず | 2005.04.29 (Fri) 01:12 | EDIT
無題
あはは。「大人の遠足」まさにそんな感じだよね。
うん。「行きたいなぁ」が、「行くかぁ」に変わりました(笑)。
今回は珍しく、夫婦で来ている人は一組もいなくて、奥方(笑)同士でつるんでたよ。

バスツアーの何がいいって、まったり第一なトコだよね。
まったりの相手には、やはり母ちゃんが一番かと。
頼りになるスポンサー様でございます。

いやいや。あのバスの中で私達の年代は、間違いなく(きっと、多分・・・。)ムスメでしょう♪


なずのお母さん、かわいーねぇ{ハッピー}
自分は好きな時にお友達と出かけるのに、最愛の相方がよそのコと出かけるのは寂しいのかな?
by 葵 | 2005.04.29 (Fri) 05:11 | EDIT
無題
おかん、マジでグレてたんだよー(笑)
「バスツアー申し込んだんだ(^∇^)」と話したら、「( ̄□ ̄;)おかーさんも行きたかったのに」、言われて。
初めに申し込んだツアーが人数不足で催行中止になったお知らせが届いたんだけど、
それを見て「( ̄ー ̄)あらー、中止なのー?」とほくそえんでやがった(笑)
結局、別のツアーに振り替えてもらって出かけたんだけどね。
お土産に買ってきたサツマイモのパウンドケーキがあったんだけど。
自分が食べたくて買ってきたのに、おかんに食べられちゃいました。
ありえない・・・・。まさか一晩のうちに1本食べられてしまうとは思いも寄らなかった(T△T)
・・・・ハライセなのか(笑)?

この年になっても、ちょっとした買い物とかでおかんがあたりまえのようにお会計をしてくれたりすると、
「( ̄ー ̄)んふふ♪」とにんまりしてしまいます(笑)
スポンサー万歳♪
by なず | 2005.05.01 (Sun) 01:58 | EDIT
無題
あはは。おかーさんちょー可愛いね~{笑}
催行中止になったお知らせが届いた時
「母を差し置いて行こうとするからよ。くくく。」的ないたずらっぽい笑顔が浮かびます。
(浮かびます・・・って、お会いした事は勿論ないけれど(笑))

それにしても、一晩でパウンドケーキがまるまるなくなっているとは!
おかーさん、ある意味かっこいい(笑)

次回のバスツアーは、是非おかーさんと行ってあげて欲しいものです。
スポンサーでもある事だし、お土産を一晩でなくされない為にも(笑)
by 葵 | 2005.05.02 (Mon) 09:10 | EDIT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
TRACKBACKS
TRACKBACK URL
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

↓メニュークリックでサイドバー開閉
コメント
トラックバック
BlogPeople
リンク
ブログ内検索
RSS
プロフィール
HN:
年齢:
33歳・S48の遅生まれ
性別:
女性
職業:
派遣兼業主婦
趣味:
酒/煙草/浦和レッズ観戦
メール
*は必須項目です

Powered by SHINOBI.JP
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]