忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おともだちのブログで、



> ネットマブダチたちよ、一緒にチャレンジしよう(笑)!!



とお誘いをうけたので、喜んでチャレンジする事にしたご当地チェック。

配布元が分からなかったので、(多分ココなんだけどファイルが削除されてた)

設問は友達のブログからコピペしたのを使います。





生まれは愛知で、住んだ事があるのは愛知・東京・埼玉・千葉だが、

物心ついた頃からほとんどの時間を埼玉で過ごしている私。

埼玉で住んでいた場所は、さいたま周辺が多かったので、

中央部の事は分かるが、東部・西部・北部の事はイマイチ分かりません。





ではでは。はじめまーっす。

と、始めたはいいが、ヤプログの文字制限にひっかかってしまいました(汗)

ので、ご当地チェックは別記事にあげたので、暇な方はご覧下さい。
PR

・さいたま市のネーミングはやっぱり失敗だったと思っている。

  浦和か大宮でよかったじゃんって思う。(与野の方すいません(笑))



・さいたまスーパーアリーナに、地元発展の大きな期待を寄せている。

  行った事ありません(笑)てか、埼スタをスーパーアリーナの場所に作って欲しかった。

  埼スタに行くのが大変なんだよ!(by レッズサポ)



・ファミレスといえば「馬車道」だ。

  馬車道って、県民にはメジャーなの?超地域密着ファミレスだと思ってた。

  袴姿のウェイトレスがいたりで、高校生の頃はおしゃれなファミレスだと思ってた。



・大きな声ではいえないが、地方をバカにしているところがある。

  地方=埼玉?埼玉以外?どちらにしろバカになんかしてません。



・西武ライオンズと浦和レッズが郷土の誇り。

  子供の頃はライオンズが好きでしたが、今ではその影さえなく。

  浦和レッズについては、言うまでもない(笑)



・十万石饅頭のCMソングが歌える。

  CMソング?あれってセリフじゃねぇの?

  『風が語りかけます うまい うますぎる 十万石饅頭 埼玉銘菓 十万石饅頭』

  あのナレーションは誰がやってるんでしょうか。(どうでもいいから)



・県民なのに知らない市がある。

  多分、聞いた事もない市ってあるんだろうなぁ。合併とかしてたら、尚更。



・まるひろデパートを全国区の百貨店だと思っていた。

  流石にそれはない(爆)



・熊谷は日本一の「ラグビータウン」だと信じている。

  有名なのはなんとなく知ってるが、日本一かどうかは・・・ねぇ。



・これといった土産物がないので、迷ったあげく、草加せんべいを土産にする。

  いや、東京駅構内で適当に調達する事多し。



・市バスが複雑すぎて、ジモティーなのに把握しきれない。

  バスはあまり乗らないっす。



・海外ではほとんどニーズがないと思う鯉のぼりだが、世界一の生産量を誇っていることが自慢だ。

  別に自慢では・・・(笑)



・「どこに住んでるの?」と聞かれると、つい「東京の方」って答えてしまう。

  埼玉だって言うよ!「東京の方」と答える友達にムカつく事があった。



・都会と錯覚しているのではないか、と思うこともあるが考えないようにしている。

  埼玉は間違いなく都会ではないでしょう。都内に出るのは楽というだけで。

つづきはこちら
プロフィールでサイドバーを裂くのが嫌になったので、

サイドバーのプロフィールを削除するにあたって、

今更ですが、こちらで自己紹介でも。









 名  前 : 葵(勿論偽名)


 誕生日 : 1973/9/xx


 家  族 : 夫1人


 趣  味 : 浦和レッズ観戦 ・ 酒


   愛   : 海・歌う事・書く事・食べる事・寝る事

        ラークM・海釣り・スクーバダイビング

        写真・ネット・吉田美和・音楽全般・夏・下ネタ・旅行

        初めて行く場所・100円ショップ

        雰囲気が可愛い女の子

        いい人なんだけどいい人では終わらない男の人


 特  徴 : 全身グラマー(モノはいいよう)

        チビ・方向音痴・デカイ笑い声・泥酔よろしく






HPの物をほとんど転載しただけです。変わり映えなくてごめんなさい。

PREV PAGE HOME NEXT PAGE
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

↓メニュークリックでサイドバー開閉
コメント
トラックバック
BlogPeople
リンク
ブログ内検索
RSS
プロフィール
HN:
年齢:
33歳・S48の遅生まれ
性別:
女性
職業:
派遣兼業主婦
趣味:
酒/煙草/浦和レッズ観戦
メール
*は必須項目です

Powered by SHINOBI.JP
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]