忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


結婚してから1年が経ったわけですが。



お陰様で一周年の翌日の事。正確に言えばこの日が結婚記念日にあたるのだが。

いつもと同じような食事を、少し特別な気分で食べていたら、

今年1年、どうやって過ごしていくか話し合おうよ と、はりきり気味なダンナが提案してきた。

話し合おうよ と、言ってきた割に、ダンナの独壇場と化したわけなんだが(笑)



議題に上ったのは、転職と子作りについて。

転職の話しはまぁ、赤字店という理由から、ここ2・3ヶ月の間、1日丸々休みという日がダンナにはなくて、

尚且つ、上からは軍隊のように(少し大げさ)圧力をかけられ続け、ダンナは憔悴しきっている為、

そういった類の愚痴をダンナが言いまくった中に出てきた話しなだけなんだけど。

愚痴がある時は吐き出しまくるのが一番だ。

話し終わったダンナの顔は、少し明るくなっていた。



ダンナの労働環境ははたから見てても、ちょっとひどい。

言うてもまぁ、職業がら残業はないに等しいんだけど、

定時どおり働いて、さっさと帰る事が出来たとしても、12時間労働。

月に5回くらいある都内での会議の日は、普段より拘束時間が3時間は増えるし。

バイトでそれだけ働くのもしんどいだろうが、ダンナは勿論バイトではない。店長だ。

世間にはダンナ以上に働いている人がごまんといるけど、ダンナはダンナで色々思う事があって当然だろう。



転職を繰り返した私とダンナだから、今辞めても、同じ事の繰り返しなんだって事は痛い程承知している。

もう限界だなって思った時は、辞めてもいいよ。

でも、辞めるなら、次に行きたい職場を見つけて希望をもってやめて欲しい。

愚痴を聞き終わった私は、ダンナにそう伝えたし、本当にそう思っている。





話題は子作りの話しにうつった。

子供には、当たり前だがお金がかかる。

結婚1年目は借金返済の事もあり、子作りなんて全く考えもしていなかったのだが、

先月、2口あった返済先のうち1口を完済し、かなり経済的負担が軽くなってきた為、

そろそろ仕込み始めてもいい頃合になった。

もしもの時の蓄えは、独身の時に貯めたダンナには内緒の貯金があるから、お金については問題ない。

まぁ、大した金額じゃないけどさ。



お金の話しはおいといて・・・。



相変わらず、私は性欲がない。

ダンナは、男としては淡白な方だし仕事で疲れている為、食事して酒飲んですぐに寝てしまう。

今日はヤルぞぉーと意気込まない限り、S○Xには至らないわけだ。

そういやもう、2ヶ月はヤッてないな、うん。



そもそも、私は妊娠出来る体なのかも分からない。

中○しはね、回数は少ないにしろ、正直した事あるよ。ダンナは勿論、独身の頃に他の男とも。

最後だけ外に出すやつ・・・なんて言うんだっけ?○外○精?も、正直ある。

外に出そうが、中○しと同じなんだろうが。

その結果、運がよく・・・と言っていいのか分からないけど、私は一度も妊娠した事がない。



ダンナの方は、私と違った意味で雲行きが怪しい。

ダンナは子供の頃、タマを1つとっている。(見た目には分からないのだけど)

その時お医者さんに言われたそうだ。「将来子供を作れなくなる可能性もあります」と。

その為、ダンナは子作りに対してコンプレックスを持っている。

2ヶ月前に中○しした後も、結果妊娠していないと分かると、落ち込んでいた。



私は、産めるんだったら一度くらい産んでみたいけど、今のところ子供を切望しているほどではない。

それなのに、今後子作りにトライして、生理が来る度に落ち込むダンナを想像すると、少し可愛そうで。



まぁ、そうは言ってられないか。

今年からは無い性欲を無視して、子作りにはげむ所存でございます。
PR

COMMENTS
無題
「今年1年の過ごし方」、話し合おうと言うダンナは誠意が感じられてエエですわ。
日々の生活の中でグチやら他愛無い話やらを話す機会はあっても、あらたまって「建設的」なトークというのは、なかなかねぇ・・・(笑)
転職については、今は終身雇用の時代ではないし、劣悪な労働条件であるのならば新転地を求めるのはよいことだと思う。
ただ、それももう繰り返せる余裕はないんだよねぇ。←コレは自分のこともあてはめてますが(笑)
今の給与や立場を捨ててもかまわないと言う決意があれば、よいのですが。
でもさー、労働時間・拘束時間長すぎだよ、ダンナ!まるでうちの会社なみ(笑)
子作り始動・・・。
おお、とうとう!・・・少子化問題に少しでも貢献を希望します(^^;
1+1が0とか1ではイカーン!!
・・・ま、独身なワタシは肩身の狭い話題ですけど(笑)
産める年齢、リミットあるもんなーっ(--;アイタタタタ★

結婚1年を迎えて、借金返済も順調のようでなによりですよ。
えらいえらい。よく頑張ったね(^∇^)
by なず | 2005.05.19 (Thu) 02:19 | EDIT
無題
小学生が元旦にたてる、1年の抱負的なノリに思えたんだけど(笑)、
たとえそれが計画倒れになるような事があろうと、こうやって話す機会っていうのもそうあるもんじゃないから、話せただけでもよかったかなと思う。
あ。いや。頑張りますけどね。
今の生理が終わってからだけど。(←誰も聞いてませんから)

子供は沢山作らなあかんと、そういやKAZU-数子-も言ってたね。ってわしゃ友達かい。

そうは言ってもねぇ。うーん。厳しいよねぇ。
双子でも作るかねぇ。

転職の事。
そうなんです。自分に確固たる信念がない限り、繰り返せる『余裕』なんかないんです。
今の給与は、はーっきり言っていい方じゃないんだけど・・・。
あ、その前に相場を知らんかった。あはは。

なにはともあれ、今のところは転職を前提としないで頑張っていくみたいだし、過酷なシフトも人員補充が出来たってさっき言っていたから、楽になりそうだし、様子見だぁね。
by 葵 | 2005.05.19 (Thu) 06:29 | EDIT
無題
わかります。私も同じような感じ。結婚6年目に突入しました。ちなみに私は31歳に先月なりました。子供はいずれは欲しいけど、貯金とかしなきゃとかいいながら6年も延ばし延ばし。いい加減作らなきゃとここ数日子作りに励んでいます。でも私も同じように今まで独身の頃も含めてほとんどゴムをせずにs○xして一度も妊娠したことないです。時々中出ししたり○外○精したりで。でも一度も・・・最近不妊症なのかと自分で怖くなってきました。性欲は普通にあるんですけど。今はどうしてますか?
by 同じく専業主婦 | 2006.02.02 (Thu) 19:10 | EDIT
無題
はじめまして。

この日記を書いてから8ヶ月が経過したわけですが。
子作り作業、怠っております(汗)。
なもんで、まだ本腰じゃないというか…。いや、欲しいんですけどね。でも、相変わらず延ばし延ばしになってしまってまして。

なかなか妊娠出来ないと、自分は不妊症なのかもって、心配になりますよね。
病院にいけば分かる事ですけどねぇ。なかなかそこまでは、腰があがらないというか。

子作りに本腰をいれるようになってきたら、病院にいって調べてみようかな。って、私は思ってます。
by 葵→同じく専業主婦サマ | 2006.02.03 (Fri) 11:41 | EDIT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
TRACKBACKS
TRACKBACK URL
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

↓メニュークリックでサイドバー開閉
コメント
トラックバック
BlogPeople
リンク
ブログ内検索
RSS
プロフィール
HN:
年齢:
33歳・S48の遅生まれ
性別:
女性
職業:
派遣兼業主婦
趣味:
酒/煙草/浦和レッズ観戦
メール
*は必須項目です

Powered by SHINOBI.JP
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]