忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、ほろ酔いをちょっと超えた酔っ払い具合で、ご機嫌だった私はレッドボルテージに行った。



レッドボルテージとは、浦和レッズのオフィシャルショップだ。

昨日は気持ち良く勝ってくれた、我らがレッズ。

気分がいい時にノリでレプリカ(ユニフォーム)を買ってしまおうと、店に1人で立ち寄ったのだ。

私はレプリカを一枚しか持っていない。その一枚は12年前に買ったもので、サイズはS。

はい。Sサイズなんて今の私が着られるわけのないサイズです。

痩せてから着ようと思っていたけれど、痩せる気配が全くない昨今。

いよいよ新しいレプリカが欲しくなってきたトコに、三菱からボーダフォンに切り替わったのだから、買わずにはいられないわけだ。



「冬はレプリカの下に長袖を着込みたいしなぁ」



軽く悩んでXLを購入する事に。

12年という年月は、S→XLへと成長させてくれる程長い年月らしいよ(汗)。



ま、サイズも決まった事だし、お会計を済ませようかなと、レジ前に並んでいたんだけど、その時、後ろから右肩をポンポンと叩かれたんだ。

振り返ると、全く見覚えのない女性が私の顔を覗きこんでいた。



「青井 葵ちゃんですか?」



青井(偽名)は私の旧姓だ。なんだこの女の人?なんで私の事知ってるの?

不思議そうに、彼女の問いかけに頷くと、彼女は自分の名前を名乗った。





「・・・・・・。うっそぉー?マ~ジでぇー?」酔っ払っていた私は軽くパニック。

だって、名乗ってもらっても昔の面影を彼女に見出せなかったんだもの。

見出せないどころか、私が知ってる彼女より数倍綺麗になっているし!!





彼女は小学5・6年生の時に同じクラスだったサイトウ。

クラスの友達で一番仲の良かったコだ。

サイトウとは、中学の時にテニス部で一緒に頑張った仲であり、22歳で出来ちゃった婚した彼女の式に出席させてもらった仲でもあるが、出産後の彼女んちに一度遊びに行って以来、連絡が途絶えてしまっていた。それが、こんな所でばったり会えるなんて。本当に嬉しかったよ。





「ほら。これ息子。小学3年生なんだ~。」

えぇぇぇぇー!にこにこハイハイして私に懐いてくれた、あの赤ちゃんがぁぁぁぁぁ!





私とサイトウに流れた時間は同じ長さなのに、片やキレイなお母さん・片やXLへ成長した女・・・。





嗚呼。2人のDIFFERENSE。



 ◇



【Jリーグ第9節 浦和VS名古屋グランパスエイト】



しくじった。



昨日、当日券を買ったその足でスタジアムに乗り込もうとしたら、

いつも買ってる自由席が売り切れてやんのー(涙)



売れ残っていたのは、SA席のみ。



時間ギリギリに出てきたせいで、SAを買うか悩んでいるうちに、キックオフ30分前をきってしまった。

「今SAを買ってスタジアムに行ったトコで、試合開始には間に合わないな・・・。」

いつもより高い金を払った上、試合もまともにみられずに、苦手な名古屋相手にボコボコにされたら、本当に目も当てられない・・・。



結局昨日は生観戦を断念し、折角浦和駅まで出てきたんだからと、TV中継をやっている店で、酒を飲みながらTV観戦をする事に。(TV観戦なので、カテゴリーは日常にします。)



久々に楽しい試合だったね~。すっかり酔っ払っちまったよ。



試合後は、スタジアムに行ってる友達を待ちつつ、須原屋やレッドボルテージを回って、友達と合流してからは、また酒びたり。





嗚呼。さらに2人のDIFFERENSE。
PR

COMMENTS
COMMENT FORM
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
TRACKBACKS
TRACKBACK URL
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

↓メニュークリックでサイドバー開閉
コメント
トラックバック
BlogPeople
リンク
ブログ内検索
RSS
プロフィール
HN:
年齢:
33歳・S48の遅生まれ
性別:
女性
職業:
派遣兼業主婦
趣味:
酒/煙草/浦和レッズ観戦
メール
*は必須項目です

Powered by SHINOBI.JP
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]