忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私の夢には芸能人が出る率が高い。



今朝は、雨上がり決死隊が登場。

私は何故か蛍原に激しくつっこまれた。

後頭部を思い切り叩かれ、顔面からアスファルトへ激突。



「いでぇー



涙目で鼻に手を当てると、そこには大量の血。

ゼリー状に固まった赤黒い鼻血が、手のひらに乗っていた。





鼻血の夢を見たのはきっと、

寝る前に「最近鼻血出なくなったな~」なんて、

感慨にふけっていたからだろう。

 ◇





私の鼻血ストーリーは、小学4年生から始まった。





その年の『アメリカ横断 ウルトラクイズ』の最終回の前の回を見た夜、

一体誰が優勝するのだろう?と、かなり興奮していた。



今でもはっきりと覚えている。

ピアノの前に座り込んで、ウルトラクイズに思いを馳せていたら、

鼻血がつつーと。



その鼻血は翌朝まで止まる気配もなく、

結局、翌日は鼻血が原因で学校を休む事に(汗)。







一番ひどかった高2の夏の部活中

(吹奏楽部・トランペットのパート練習中)には、



「あ鼻血。」って言うだけで、



後輩・先輩が私の傍から一気に散り、

トイレットペーパーやらタオルやらを持ち寄り、

私の元に駆け戻ってくれる位に、

私の鼻血は、周りに認知されていた。







20歳の頃には、スキーで左ひざ前十字靭帯を断裂し入院した先で、

鼻を優しく優し~くほじっていたら、

いきなり鼻血が激しく噴出。

両松葉では鼻を押さえながら流し台まで歩く事が出来ず、

挙句、ナースコールをするという、ある意味大惨事。







一番記憶に新しい鼻血は、

以前私もメンバーの一員だった合唱団が、

当時、この地域では一番大きかったホールで、

年末おなじみの、ベートーベンの第九を歌ったのを観にいった時。



出演する姉に無理やり来させられた、その演奏会。

うかつにも、私は感動してしまった。





「くそ。ここで泣いたら一生言われる。」





涙をぐっと堪えたら、鼻の奥でプツンと音がして。





演目終盤、オーケストラの音に乗せて、

私の鼻血は止まる事を知らず、流れる流れる。



こんな状況に耐えられず、結局号泣嗚咽状態。

涙と鼻血を抑える為に当てたハンカチ。なんて哀れ。





 ◇





今鼻血で悩んでるアナタ(←いねぇだろ)。

体質は変わります。気長に鼻血と付き合ってあげて下さい。
PR

COMMENTS
無題
はいはいはーい!!
ここにいますよー鼻血とお付き合いしているのが!(笑)
お風呂から出たらツツー。
夜寝る前にツツー。
会社でPC触ってたらツツー。
本当に迷惑なお方です(笑)
うちは、相方さんがよく出す時期と、私がよく出す時期が交互にやってきます。
今は相方さんの時期( ´∀`)
by まちゃこ | 2004.10.01 (Fri) 09:08 | EDIT
無題
>まちゃこサマ

わ{びっくり}いたいた{ラブラブ}(笑)


鼻血ねぇ。参っちゃいますよねぇ。

鼻血達人(?)のまちゃこサマなら、
朝起きたら、鼻血で枕ガビガビなんて経験もある事でしょう。
ティッシュを詰めてはいけないなんて事は、常識ですよね?
上を向いて歩いたら、
鼻血で窒息する可能性があるなんて事も、
勿論ご存知でしょう。


あ。質問{びっくり}
止まる気配のない鼻血って、どう処理してます{はてな}
私は水道水を両手に汲んで、
鼻うがい(と言っても喉まで通さない)やってましたが・・・。

周囲に達人がいなかった為、
自己流でやってた事なんだけど、
世間の達人様はどうしているのかなぁ?と。


元・達人な私。
今ではすっかり、
鼻血ナシな凡人になりさがってしまいました。
体質は絶対変わりますよー。
心配ない心配ない{ルンルン}
by 葵 | 2004.10.01 (Fri) 21:50 | EDIT
無題
きゃあああ~!
鼻血ネタ(爆)!!
なずもまぜてーっヾ(≧∇≦)ノ”

・・・わたしも鼻血には悩まされたよー。
恥ずかしい思いではいくつかあるのですが。
そーねぇ、アレは高校一年生の夏合宿。
みんなでオフロに入ろうとしたときのこと。
ガラッと勢いよく浴室のドアを開けた瞬間、『もわぁ~』と現れた熱気と湯気、そしてナマ女子高生の裸体に(←コレに興奮したとは思えんが)、プツッと・・・。
えぇえぇ、もちろん、同期のみんなからは『(o_ _)ノ彡☆なずーっ!なに興奮してんのよーっ!』の笑い声が飛んだわなァ・・・。←コレ、いまだに飲み会の席で語られる事件のひとつ。
あとは、野球応援の開場に向う途中で出血とか・・・。
春先にチョコレート食べたら出血とか・・・。
でも、23歳まではそういう体質の人がいるのだと会社で配られた「健保だより」(笑)に書いてあったので、なずはその時が過ぎるのを待ってました。
そしたら、ホントに出なくなったよ<鼻血

いやん。( ̄∇ ̄=)ここでお仲間に出会えて嬉しかったわ~♪
by なず | 2004.10.01 (Fri) 23:37 | EDIT
無題
>なずサマ。

こ、ここにもいた{びっくり}(笑)

多感な年頃の、集団入浴。
(集団入浴とか言うな{涙}←自分)
そんなシーンでの鼻血は、確かに伝説として語り継がれてしまうものですわなぁ{笑}

私は高2の頃、ほぼ毎日鼻血出してて。
出ない日は、みんなに{祝}ってもらえるほど珍しかった。
心配してくれた友達からは、
馬油をプレゼントされたりもして。


不思議なもんだよねぇ。
【健保だより】(笑)にも書いてあった(のかー。)とおり、本当に体質は変わるもので。

私もお陰様(?)で、ただ今凡人生活中。
by 葵 | 2004.10.02 (Sat) 10:27 | EDIT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
TRACKBACKS
TRACKBACK URL
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

↓メニュークリックでサイドバー開閉
コメント
トラックバック
BlogPeople
リンク
ブログ内検索
RSS
プロフィール
HN:
年齢:
33歳・S48の遅生まれ
性別:
女性
職業:
派遣兼業主婦
趣味:
酒/煙草/浦和レッズ観戦
メール
*は必須項目です

Powered by SHINOBI.JP
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]