忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・さいたま市のネーミングはやっぱり失敗だったと思っている。

  浦和か大宮でよかったじゃんって思う。(与野の方すいません(笑))



・さいたまスーパーアリーナに、地元発展の大きな期待を寄せている。

  行った事ありません(笑)てか、埼スタをスーパーアリーナの場所に作って欲しかった。

  埼スタに行くのが大変なんだよ!(by レッズサポ)



・ファミレスといえば「馬車道」だ。

  馬車道って、県民にはメジャーなの?超地域密着ファミレスだと思ってた。

  袴姿のウェイトレスがいたりで、高校生の頃はおしゃれなファミレスだと思ってた。



・大きな声ではいえないが、地方をバカにしているところがある。

  地方=埼玉?埼玉以外?どちらにしろバカになんかしてません。



・西武ライオンズと浦和レッズが郷土の誇り。

  子供の頃はライオンズが好きでしたが、今ではその影さえなく。

  浦和レッズについては、言うまでもない(笑)



・十万石饅頭のCMソングが歌える。

  CMソング?あれってセリフじゃねぇの?

  『風が語りかけます うまい うますぎる 十万石饅頭 埼玉銘菓 十万石饅頭』

  あのナレーションは誰がやってるんでしょうか。(どうでもいいから)



・県民なのに知らない市がある。

  多分、聞いた事もない市ってあるんだろうなぁ。合併とかしてたら、尚更。



・まるひろデパートを全国区の百貨店だと思っていた。

  流石にそれはない(爆)



・熊谷は日本一の「ラグビータウン」だと信じている。

  有名なのはなんとなく知ってるが、日本一かどうかは・・・ねぇ。



・これといった土産物がないので、迷ったあげく、草加せんべいを土産にする。

  いや、東京駅構内で適当に調達する事多し。



・市バスが複雑すぎて、ジモティーなのに把握しきれない。

  バスはあまり乗らないっす。



・海外ではほとんどニーズがないと思う鯉のぼりだが、世界一の生産量を誇っていることが自慢だ。

  別に自慢では・・・(笑)



・「どこに住んでるの?」と聞かれると、つい「東京の方」って答えてしまう。

  埼玉だって言うよ!「東京の方」と答える友達にムカつく事があった。



・都会と錯覚しているのではないか、と思うこともあるが考えないようにしている。

  埼玉は間違いなく都会ではないでしょう。都内に出るのは楽というだけで。

・川越の農家の軒先に「いも」ののぼりが立つのは、少しダサいと思っている。

  すいません。そののぼりを見た事ありません(←何故謝る?(笑))



・熊谷銘菓「五家宝」が好き。

  ぱさぱさした奴だっけ?結構好きだよ。



・カルフールの出現で、狭山も所沢に追いつけるかも、と淡い期待を抱いている。

  えっ!狭山にカルフール出来たの?幕張のは知ってたけど(汗)



・ゼリーフライを知っている。

  ナンデスカ?それ。



・北口と南口のタクシー待ちの最後尾が交差する大宮駅の終電タイムは異常だ。

  東口と西口でしょ。私は待つのが面倒で、R17まで歩いてタクシー捕まえる。



・県の愛称「彩の国」で、ださいたまのイメージを払拭したいと願っている。

  願っちゃいないが、彩の国というコピーは気に入ってる。



・静岡県出身のさいたまんぞうが埼玉県人だと思われるのは不愉快だ。

  誰ですか?



・しかし、さいたまんぞうの「埼玉数え歌」と「なぜか埼玉」 は歌える。

  いや、だから誰ですかそれ。



・広大な農地「見沼たんぼ」が、イナカ度を増長させていると思う。

  させてるかもしれないが、見晴らしいいぜ?

  田んぼの周りに車が沢山停まってるのは、間違いなくH目的だろう。

  その列に参加した事があるのは内緒♪



・山田うどんを食べたことがある。

  あるけど、山田うどんって埼玉出身?知らなかった・・・。



・越谷のレイクタウン構想は、ちょっと恥ずかしい。

  そんな構想、知りません(笑)。つーか湖あったっけ?



・川越線の本数の少なさが不満だが、埼京線で都内に行く時は座れるので楽ちん。

  大宮か赤羽から乗る事が多いので、座れるなんて事は滅多にない。



・自転車からも20円の料金をとる「新見沼大橋」はセコイと思う。

  セコい。めんどくせぇ。ちゃんと払いましたけどね、えぇ。



・「ダサイタマ」と言われるたびに、県民意識に目覚め、郷土愛に燃える。

  ダサイのも、素敵な事だと思います。



・小学生のとき、カルタ大会に出たことがある。

  ないっす。どこでやってんの?



・川越の東武バスは時間がかかりすぎるのではないかと訝っている。

  バスはあんまり乗らないんで・・・。川越の事もあまり知らないのです。すいません。



・「千葉ウォーカー」「横浜ウォーカー」があって、「埼玉ウォーカー」がないのが大いに不満である。

  そんなもんいらん。ホットペッパーだけあればいい。(クーポンですからソレ)



・他府県人に、ほとんど県庁所在地を知られていないのが不満だ。

  知らない方が間違っている。・・・西日本の方は知りませんけど私(笑)



・赤羽駅は埼玉県だと思い込んでいる人が増えている。

  赤羽の知人は怒ると思う(笑)



・三京かまぶろ温泉に行ったことがある。

  なんっすか、それ?行ってみたーい。



・冷やしうどんには、必ず天ぷらが付かなければいけない。

  いや、別に・・・。冷やしたぬきが好きだから、天かすは欲しい。



・夜中になると岩田屋のアンバタがほしくなる。

  アンバタってなんすか?そういやアンバサってまだあるの?



・視界を遮るものが少ないので、埼玉で一番高い「ソニックシティ」がどこからも見えることは、うれしくもあり少し悲しくもある。

  今でも1番高いのかな?新都心の建物の方が高そうだけど?

  でも、子供の頃は何気に嬉しかった(笑)



・「スーパーおっかさん」を知っている。

  なんすか、それ。



・大門にできる2002年のサッカー場と埼玉初の地下鉄が楽しみでしょうがない。

  古い設問だなコレ(笑)

  つーか、友達もブログに書いてたけど有楽町線の和光は埼玉ですが。



・国道16号と254号の交差点でアイドリングストップをする暴走族がうるさい。

  254号って、ウラトコ(浦和所沢)線の事だよね?

  アイドリングストップする暴走族がいるなんて、大したもんだ。



・買い物は「ロジャース」と「ダイクマ」が基本。

  正確にはロヂャースです。実家にいた頃は土日の日課でした。

  今は車がないので、なかなか行けない。



・秩父原人フィーバーで、秩父がメジャーになるかもしれないと期待している。

  秩父原人フィーバーは知らないけど、秩父はいいとこですよ。



・大宮の堀の内交差点の近くにある、石材屋の自由の女神像は少しヘンだ。

  あれはあれでネタになっていいのでは。



・大宮駅の長い階段にはほとほと疲れている。

  埼京線の階段ね。大江戸線に比べたら可愛いもんですよ。
PR

COMMENTS
無題
姉さん、ねえさん。
絶対私と姉さん、大宮駅ですれ違ってるでしょ?(笑)
R17まで出るって、結構歩きません?
うちの相方さんは、昨日、酔って遅くなったために
歩いて帰ってきましたよ。30分以上かけて(笑)
by まちゃこ | 2005.02.19 (Sat) 13:32 | EDIT
無題
わー。お久しぶりですまちゃこサマー。

大宮駅での出没時間が一緒なら、すれ違ってるかもしれんねぇ。
17号まで歩くのは苦痛じゃないのです。というのも、
高校生の頃とかにお姉に車で拾ってもらってたのが、17号だったから、
なんつーか、慣れですよ、慣れ。
歩いて7分とかそんなもんじゃなかったかな?

つーか、相方さん。
偉いっ!この寒空の下でタクシー乗らずに歩いたとは!
って、まさか大宮からじゃないですよね?だとしたら超人(笑)
by 葵 | 2005.02.20 (Sun) 04:34 | EDIT
無題
大宮から歩いたみたいですよー。
なんかタクシー待ちの行列にうんざりしたらしいです(笑)
30分以上待つってことが出来ない人なので・・・。
雪が舞う中、傘なしでテクテク歩いた相方さんですが、
風邪も引かずに元気いっぱいです(笑)
by まちゃこ | 2005.02.21 (Mon) 09:47 | EDIT
無題
大宮から歩いたって・・・。
高校の頃、与野→大宮間を歩いた事はありますが(新都心駅は当時無し)
散歩モードだったとはいえ、50分位かかりましたぜ?
そ、それなのに、大宮から自宅までって・・・。
しかも、風邪もひかずに元気いっぱいって・・・。

超人決定です。相方さん(笑)
by 葵 | 2005.02.22 (Tue) 02:09 | EDIT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
TRACKBACKS
TRACKBACK URL
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

↓メニュークリックでサイドバー開閉
コメント
トラックバック
BlogPeople
リンク
ブログ内検索
RSS
プロフィール
HN:
年齢:
33歳・S48の遅生まれ
性別:
女性
職業:
派遣兼業主婦
趣味:
酒/煙草/浦和レッズ観戦
メール
*は必須項目です

Powered by SHINOBI.JP
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]