忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


えと、たまには爽やかなタイトルにしないと。





いやさぁ、ダンナと同棲し出した頃から10キロ太っちゃって。



こないだ、私の好きな体位をしてる時、

(えと、想像しないで下さい(^^ゞ)

腹の肉が圧迫され、どうにもこうにも苦しくて・・・。



肥満が原因で、好きな体位が出来ないなんてダメじゃん!!

ってなわけで、少し痩せてみようかと思ったところで、

「ゆで卵ダイエット」という単語を思い出したのです。







・・・爽やかなのはタイトルだけじゃん・・・(ぼそ)。





 ◇





実は、ゆで卵ダイエットなんて信じちゃいないが、

まぁついで?なんで、大好きな味付け玉子を8個作っちゃおうかと。



(以下、私なりのすっげぇ適当な作り方が続く)



半熟味たま  画像が汚くてすいません(汗)









 1)冷蔵庫にある卵を8個外に出し、人肌程度のぬるま湯に10分浸す。

   (冷たいまま茹でると卵が割れてしまう。それを防ぐ為に卵を室温に戻す)



 2)沸騰させた湯に卵を入れ、5分弱茹でる。

   (茹で時間は、殻をむける限界がベストかと。私は限界を知らないので、5分弱茹でる)



 3)5分弱経ったら、あらかじめボールに用意した氷水でゆで玉子を冷やす。

   (茹でた後、急激に冷やさないと殻がうまくむけない)



 4)卵を冷やしている間に、つけダレを煮立てる。材料はかなり適当!!



    ・つけダレ材料・

      市販の麺つゆ:1カップ

      水:1カップ(水はつけ麺を食べる時に気持ち薄い位がいい)

      みりん:1カップ

      市販の鶏がらスープ:添付のスプーンで適量(ノリで付け足した)



 5)つけダレを火にかけてる間に、先ほど冷やした卵の殻を丁寧にむき、

   たれを漬け込む為の容器に、殻をむいた卵を入れる。

   (容器はタッパーや密閉ポリ袋、どんぶりにラップとか適当)



 6)卵を入れた容器に、沸騰したつけダレを一気に注いで容器を密閉し、

   室内にしばらく放置。

   (つけダレは熱いうちに!タレが冷めていく段階で卵に味が染みこむのです

   熱い湯を注ぐと卵が固まる為、手順2でいう「殻がむける限界」に茹でるのです)



 7)室内にしばらく放置した容器の熱がとれたら、冷蔵庫へ移し1晩ねかせる。
PR

COMMENTS
COMMENT FORM
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
TRACKBACKS
TRACKBACK URL
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

↓メニュークリックでサイドバー開閉
コメント
トラックバック
BlogPeople
リンク
ブログ内検索
RSS
プロフィール
HN:
年齢:
33歳・S48の遅生まれ
性別:
女性
職業:
派遣兼業主婦
趣味:
酒/煙草/浦和レッズ観戦
メール
*は必須項目です

Powered by SHINOBI.JP
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]