忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7/11(土)

朝、底土港より竹芝桟橋(東京)へ向け出港。

旅の疲れから、私は死んだように寝てました。





食堂で、ダンナの誕生日を軽く祝う。







東京に着いた頃には、すっかり日も落ちていた。





旅の終わりの、東京の夜景は寂しく感じた。
PR

7/10(土)

今朝から八丈島に来たという、イケメン大学生2人。

ホテルのチェックインまで時間があるというので、

オーナーの車を借りて、私ら夫婦とドライブへ。

オーナーお勧めの海水浴場【乙千代ヶ浜】へ行ってみたもの、

いきなり雨が強くなり、ちょこっと泳いだだけで退散。

つづきはこちら
7/9(金)

昨日会ったレストランのオーナーの宿にチェックインする前は、

部屋で2人うだうだ。



お昼前くらいにオーナーの元を尋ねると、

「あー。俺の車でドライブ行ってきなよー。」てな訳で、

また、ダンナ運転による恐怖ドライブ。

つづきはこちら
7/8(木)

本当は、この旅で体験ダイビングをする予定だった。

私は一応、ダイバーだ。

(↑とは言え、ここ数年は2年に1回くらいしか潜っていない。)

ダンナと一緒に海の中を楽しみたかったのだが、

相変わらず、ダンナの日焼けは回復の兆しを見せない。

そんな皮膚で、ウェットスーツを着るなんざ、もってのほかだ。





そんな時は、冷たい水に浸かるのが一番だという、

私の無謀な計画に、ダンナ乗っかる。





日焼け止めを「これでもか!」というくらい塗りたくり、

のんびり海水浴。

酒が入ってない時は元気のなかったダンナも、

酒要らずでご機嫌だ。





海水で日焼けした肌を冷やす為に、

浮き輪に捕まりながら泳ぐダンナを、

砂浜で一服しながら眺める私。

海も空もキレイで、なんだかとってもいい感じだ。



一服終えて、スキンダイビング(シュノーケリング)道具を装着し、

私はダンナの元へ泳ぐ。



冷たいねー。楽しいねー。あははー。

なんて具合に、新婚旅行気分を満喫していたのだが、

手をつないだ途端、ダンナが大声を発した。





「ゆ!指輪がない!!」





泳いでいるうちに、ダンナは結婚指輪を海中に落としてしまったらしい。

ありえない。





私は別に構わなかったんだけど、妙に落ち込むダンナ。

すげぇ重たい空気が2人を包む。







海水浴って気分ではなくなり、いったん宿へ引き下がる。

つづきはこちら
7/7(水)

朝食で、昨日釣ったムロアジの刺身を頂く。

いやぁ。ムロは美味かった~。



それにしても、初日に日焼けしすぎてしまった私たち。

私は元々(むかーしね)色白なんだが、

太陽慣れしてるせいかそれ程酷い目にあわなかったのに、

ダンナの方はと言うと、立って歯磨きも出来ないくらい、重症。

つづきはこちら
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

↓メニュークリックでサイドバー開閉
コメント
トラックバック
BlogPeople
リンク
ブログ内検索
RSS
プロフィール
HN:
年齢:
33歳・S48の遅生まれ
性別:
女性
職業:
派遣兼業主婦
趣味:
酒/煙草/浦和レッズ観戦
メール
*は必須項目です

Powered by SHINOBI.JP
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]