忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バイト先が閉店してから、特に職探しをしていない私。

閉店した地に新しい店が出来る予定になっており、そこで働く事にしたので、

それまでは働かないでいっかーって。

(新しい店は7月頃オープン予定)



数ヶ月振りの専業主婦。

専業主婦とはいえ、うちの家族は夫だけって事もあり、

ぐーたらてきとーに家事をやっているだけなので、毎日が楽チンっすよ。

ぐーたらなのは家事だけではなく、睡眠時間においてもだらしなくなっていて。

生活のリズムをなかなか整えられなくて、まとめて長時間眠る事が出来ないので、

スッキリと起きる事が出来ず、寝起きは毎回頭が働かない。



今日、一本の電話に起こされた。

「クイズ$ミりオネアですが。」



んあ~?昨日もミりオネアから電話があったんですけど・・・。

 ◇



実は数週間前、「クイズに答えるだけでお金が貰えるなんて、おいしいよな~。」ってな軽いノリで、

番組出場をかけて、電話で初めてエントリーしたのだが。

この電話エントリーとは、「あなたの人生を変えるかもしれない『クイズ$ミリオネア』へようこそ!」みたいな感じで、みのもんたによる自動音声で始まった後、女性の自動音声に変わり、4択問題が1問出題されるものである。

この問題に正解すれば、番組出場の抽選に必要な情報の登録へと進むのだが、

不正解の場合はこの時点で失格となり、電話は自動で切れてしまう。

私は1回不正解したのだが、もう1回電話したら同じ問題だったので、なんとか正解出来た(笑)



番組出場の抽選に必要な情報の登録の際、観覧も希望しますか?の問いがあったので、

プッシュボタンで『はい』にしといたのだが・・・。



昨日きた電話は、ミりオネアの観覧を希望しますか?って用件だった。



「はい。勿論。」

・・・いや、本当は、観覧なんてどうでも良かったんだけど、折角だし行ってみようと思って。



観覧人数を確定させる為、観覧担当会社に折り返し電話する事にし、一旦電話をきり、

母と姉に「行く~?」と電話したところ、母がすごい喜んじゃって。

私は母に「お姉は、行けるかどうか明日にならないと分からないから、ミリオネアには明日電話するね。まぁ、明日電話した時点で観覧希望者が人員に達してたら、観覧出来なくなるんだけど。」と伝えたら、母は猛反発。



「いやだやだやだぁー。絶対観たいぃー。今日のうちに3人で申し込みなさい!」



母よ・・・。何がそこまでアナタを駆り立てるのでしょうか。

母にダダをこねられたのは、産まれて初めての経験なんですが、それがこんなクダラナイ・・・(略)



しぶしぶ、昨日のうちに観覧の担当会社に電話したのだが、

人数変更は、前日までに申し出ればいいとの事なので、安心して3人で申し込んどいた。



これで、『オーディエンス』決定です(笑)



 ◇



昨日に引き続いて、今日もミりオネアからの電話・・・。

これが何を意味するのか?寝起きで働かない頭をフル稼動させる。

んっ?!まさか・・・。



「番組出場を希望されてますね?」



キタ-----。

どうやら抽選に当たったようだ。ど、どうしよう!頭働かないんですけど・・・(汗)



担当者から、今の職業や、何回目のエントリーかを聞かれた後、いよいよ口頭による2次予選が始まった。

問題は、大体こんな感じだった。



飛鳥時代に17条憲法を制定したのは、誰?

---えっと・・・確か・・・「聖徳太子」

マリナーズのイチローの背番号は?

---知らねぇ。ペプシのCMでなんて歌われてたっけ・・・あ!「51」

宇多田ヒカルの母の名は?

---「藤あやこ」

英語でビーナスの名がついている星は?

---問題の意味さえ分からない・・・「分かりません」

ねぶた祭りが開催されるのは、どこ?

---「青森県」

1822年までブラジルを統治していた国は?

---エメルソンが話してる言語は・・・「ポルトガル」

GLAYのボーカルは、誰?

---本名じゃないとダメなのかな?まぁいいや・・・「テル」

『こころ』の作者は、誰?

---知らないけど・・・「夏目漱石」

高橋尚子が金メダルをとったのは、何オリンピック?

---自信ないなぁ・・・「シドニー」

伊藤博文の出身藩は?

---えー。薩摩だっけ?長州だっけ?もういいやぁ。「分かりません」



こんなに適当に答えたのに、なんと、2次予選を通過出来てしまった。

つーか、宇多田の母ちゃん、藤あやこじゃねぇべ(爆)





そんなこんなで、来週、最終予選に挑みます。

あー。面白そぉー(笑)
PR

PREV HOME NEXT
COMMENTS
無題
マ、マジですか!?すげー!!
最終予選通ったらもうみのもんたは目と鼻の先じゃないですか!!
1000万も目と鼻の先じゃないですか!!

うおーー!!
僕も「ファイナルアンサー!」って言ってみてーー!!

決まったらぜひ教えてください。
録画してでも見ますから!!(本当に)


あ、ちなみに僕の電話番号は090-(←テレフォン狙い。笑)
by ヒロ | 2005.05.25 (Wed) 23:19 | EDIT
無題
さらにコメント。

ここに書くことではないのですが、ネット離れしてたあいだの葵さんの日記読ませてもらいました。(1時間以上。笑)

うん、やっぱいい。
なんか好きだわ。葵さん


の書くモノ。

あ、ちなみに「恋ノチカラ」、僕も相当ハマりました。
録画した最終回は未だに消せずに持ってます。(笑)
by ヒロ | 2005.05.26 (Thu) 00:07 | EDIT
無題
うははー(^∇^)
へぇぇぇ、ミリオネアの予選って、電話でやるんだ?!
なんかドキドキしちゃうよねぇ(笑)
葵チャンがTVに出るときは、ぜひご一報を・・・( ̄ー ̄)

つーか、専業主婦な間に一度会いまみえましょう!←泥酔勝負だ(笑)
by なず | 2005.05.26 (Thu) 00:55 | EDIT
無題
あー。ヒロさんどーも^^

数時間かけて、<リンク
このサイトを見れば見るほど、ドキドキしてしまって。

軽い気持ちだったはずなのに、1000万円の使い道、何にすれば通るんだろう、とか、
そんな事考えながら、緊張してますよ。
(↑コイツ、本気になってしまったようだ(爆))
この最終予選(正確には2次選考)の模様は、またレポります。
で、万が一とおったら、報告しますねー。
っと。電話番号は・・・また後ほど(笑)

いやぁ、私の方こそヒロさんの復帰まってましたよ~。
『ボクワラ』はどうすんですか?なんてここで聞く事じゃないな。

好きだなんて、そんな、どうもありがとうです。エヘヘ。

つーか、書くモノ以外が好きだったら、かなりヤバイ(爆)
by | 2005.05.26 (Thu) 00:59 | EDIT
無題
おぉ!なずだー。
そうそう。電話で10問出されるの。
寝ぼけながら受話器にとびついたもんだから、ドキドキだったわよ(笑)

えっと、今度の選考会が一番の難関だそうなので、間違いなく出れないと思いますが(小心)
もし出られたら、勿論報告致します。

うんうん。飲も飲も♪
酒に負けないという勝負では完敗だけど、
泥酔になった方が勝ちという勝負なら、負け知らずよ私(自慢にならねぇ)
by | 2005.05.26 (Thu) 01:05 | EDIT
無題
BPに登録ありがとうございます{ルンルン}
BPから、どんなサイトさんなのかなと思い
覗かせて貰いにきましたぁ~

2次予選通過凄いですね。
最終予選も通過出来るように祈ってま~す{ラブラブ}
出場が決まったら、かぶりつきで見ますねぇ~{OK}
by 真希 | 2005.05.28 (Sat) 15:59 | EDIT
無題
わ!真希さんはじめまして{スマイル}

ミリオネアの2次予選。
関連サイトを検索し、拝見したところ、
抽選に当たって{クラッカー}2次予選の{黒電話}がかかってくる確率は1万分の1くらいらしいので、
(ちょっと古い情報なので、今は違うかもしれませんが{涙})
この運をムダにしないで、是非出場を果たしたいものです。

早速お越し頂いた上にコメント下さいまして、ありがとうございます{キラリ}
私もお邪魔させて頂きます{びっくり}
by 葵 | 2005.05.28 (Sat) 20:36 | EDIT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
TRACKBACKS
TRACKBACK URL
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

↓メニュークリックでサイドバー開閉
コメント
トラックバック
BlogPeople
リンク
ブログ内検索
RSS
プロフィール
HN:
年齢:
33歳・S48の遅生まれ
性別:
女性
職業:
派遣兼業主婦
趣味:
酒/煙草/浦和レッズ観戦
メール
*は必須項目です

Powered by SHINOBI.JP
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]