忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


たまにはドラマの話しでも。

・・・・・・って。
たまに ではなく、 はじめてかも?(笑)


数年前にやったフジ系列のドラマ「恋ノチカラ」

結婚するまでの数年間、TVとは縁のない生活をしている事が多かった私ですが、 夕方、フジテレビで再放送をしている「恋ノチカラ」から目を離せない状態です。

今日の夕方、再放送の最終回を迎えてしまうわけですが、録画の準備おっけーでありながら、ドキドキしてしまうのよね。

 ◇

主人公の本宮籐子(深津絵里)は、三十路を迎えた独身。

超大手広告会社に勤める本宮籐子は、 25歳の頃に彼からのプロポーズを「仕事をしたい」という理由で断ったのだが、 その会社でクリエイターとして働いていたのだが芽は出ず、仕事での失敗を機に本意ではない部署に回された。
プロポーズを断ってからの数年、明るい未来を描く事すら諦め、目の前にあるコトをこなすだけの日々を過ごしていた。


―――『超大手広告会社』―――
あぐらをかくつもりはないけれど、安定感に身をゆだね、毎日を過ごしているだけ。


そんな時に、貫井というオトコから【間違い】で、 新しく立ち上げる会社へ引き抜かれる事に。
そこからドラマは展開していくわけだが。

このドラマの展開&一字一句が、 女の子・・・つぅか、今で言う「負け犬」に響くのです。
元々結婚願望なんてもんがなかった私は、生まれもっての負け犬なわけであり、 ドギマギしながらドラマに見入ってしまうのです。

主人公(深津絵里)の友達が言う言葉は、明るい未来とは縁遠いものばかりだけど、的を射ているのです。
そう。負け犬のね。


あー。明日(正確には今日の夕方)は最終回だー。
深津さん演じる本宮籐子が可愛くて愛しい私は、残念のような、楽しみのような、複雑な心境です・・・。
それは、ネットマブダチの【Ring】連載が終わってしまう時のような(謎)。
PR

COMMENTS
無題
「恋のチカラ」!
ドラマ放映時、リアルタイムでちらちら見てました。
そうそう。葵チャンのいうように、「負け犬」と言われる独身三十路女には、心惹かれるドラマですわな。
貫井さん(堤真一)、超カッコイイんだよねぇー。
そして、なによりも深津ちゃんがカワイイ!!
最終回・・・。ふふふ。わたしは知っている(笑)
「29歳のクリスマス」を見ていたときは、現実より年上のネーサンたちのドラマだったけど、「恋のチカラ」とはまさにリアルな世代のドラマ。
たまりませんよねぇ・・・(^^;

「Ring」連載完結と、このドラマの最終回が同じように「残念な楽しみなフクザツな心境だ」と書いていただいて・・・。
ありがとうな気持ちだよ(笑)
by なず | 2005.02.25 (Fri) 22:49 | EDIT
無題
私もさ、リアルタイムでちらちら見てたんだ。
しかも、最終回だけはまるまるリアルタイムで見ちゃってたり(汗)。

幸い、最終回で覚えているのは「クライマックス」?と、
企画した商品の行方だけだったから、
そこに至るまでの流れに、今日は(正確には昨日)わくわくした。

結構前のドラマだっけ?って思いながら調べてみたら、たかだか3年前のドラマなのね。
「たかだか」のはずなのに、3年前の自分より、今の自分の方が籐子に感情移入出来てしまう。
3年って、思っているより長い年月なのかもしれないな。

そうそう。貫井さん、いいんだよねぇ。
女が好きな「少年の心をもった男」そのもので。
籐子とムキになってケンカする貫井さんが可愛いんだ、これが(笑)。

設定的に無理のある部分が多々見受けられたけど、
(求人広告を、直接デザイン事務所に申し込むか?普通)
役者さんの魅力を堪能出来る、素敵なドラマでした。


よし。【Ring】もドラマ化しよう!(笑)
ユキ役は誰がいいかなぁ?ふふふ。
by 葵→なずサマ | 2005.02.26 (Sat) 23:07 | EDIT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
TRACKBACKS
TRACKBACK URL
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

↓メニュークリックでサイドバー開閉
コメント
トラックバック
BlogPeople
リンク
ブログ内検索
RSS
プロフィール
HN:
年齢:
33歳・S48の遅生まれ
性別:
女性
職業:
派遣兼業主婦
趣味:
酒/煙草/浦和レッズ観戦
メール
*は必須項目です

Powered by SHINOBI.JP
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]